Mサイズの戯言(ざれごと)

だいたいMサイズ。Sではないし、Lでもない。「恋愛工学/ファッション/進化人類学、と買い物」

【ファッション】2018年秋・ZARA編その2(ファストファッション巡回)

※この記事はMB理論をベースに書かれています。

最速でMB理論を理解したいならこちら。 

Men'sファッションバイヤーが伝授 大人の服選び (TJMOOK)

Men'sファッションバイヤーが伝授 大人の服選び (TJMOOK)

 

 

ちらほら涼しい日が増えてきましたね。

今から秋服を探し始めている人も多いのではないでしょうか?

 

ZARAはちょっとずつ更新するので「NEW IN」を見てて飽きませんね。

ZARAはユニクロ等と違ってトレンドも押さえつつ、素材感はH&Mなどに比べていいものが多いため、チェックして損はないと思います。

f:id:samummj:20180821130144p:plain

 

ZARAのネットサイト、メルマガ、実店舗で気になったところまとめていきます。

ちなみにその1は以下の記事です。

www.zaregoto.tokyo


 

 

 

 

 

 

① ダブルのスーツがラインナップされました!

セットアップ(=上下同じスーツ)がトレンドでしたが、スーツはシングルの天下です。

ダブルのスーツはシングルのスーツが蔓延している中では差別化になっていいですね。

 

www.zara.com

 

②カジュアルなジャケットスタイル

続いては自撮りなんですが、こちら。

ハンティング・ジャケット風ブレザーと、ダイヤ柄スウェットの組み合わせ。

ジャケットはカジュアルなんだけど、ギリギリ職場によっては着れるかな。

スウェットは独特なテクスチャで、1枚だと悪目立ちして難しいですが、インナーに着ると不思議といいバランスで主張をしてくれます。

ストラクチャー入り生地ブレザー - すべてを見る-ブレザー-メンズ | ZARA 日本

ミニダイヤ柄スウェットシャツ - すべてを見る-スウェットシャツ-メンズ | ZARA 日本

 

 ③脚が太いひとへオススメのパンツ

そしてこちらはキャロットクロップドパンツ。

ストレッチ素材を使ったダボダボなワイドパンツなんですよ。

ダボダボなのにストレッチ?って思うかもしれませんが、裾の方に向けて急激に細くなっているので、ふくらはぎのところでストレッチが効いてくるんですよ。

結果として、太ももが太い糸でも足がキレイに見えます!

おすすめ!

www.zara.com

 ④スニーカー&ブーツも熱い!

チャンキーソールスニーカーに新作が登場していました!

こちらが前作のカラー。

前回の方がダッド感あっていいですね。

それ以外にも、MBブーツに近いブーツもありました。

その他にもスニーカーは用意されてまして、厚底のカラーラインナップが7種類に!

こちらが新色!

いかがでしたでしょうか。 皆さんの秋服選びの際に、少しでも役に立てると嬉しいです。