Mサイズの戯言(ざれごと)

だいたいMサイズ。Sではないし、Lでもない。「恋愛工学/ファッション/進化人類学、と買い物」

【ファッション】2018年冬・ZARA編(ファストファッション巡回)

※この記事はMB理論をベースに書かれています。

最速でMB理論を理解したいならこちら。 

Men'sファッションバイヤーが伝授 大人の服選び (TJMOOK)

Men'sファッションバイヤーが伝授 大人の服選び (TJMOOK)

 

 

 いよいよ冬ですね!・・・ってならないぐらい暖かい日が続いてますね 笑

 本当なら色々買った冬服を着たいのですが、秋物のコートすら着れないこともちらほら。

  いつになったらこのダブルブレストのコート着れるの???

 

 そうは言っても、街の洋服は冬物一色!ということで、気になった洋服をレビューいたします。

 

f:id:samummj:20180821130144p:plain

 本日も、ZARAに行きました!

 ZARAのメルマガ登録してるんですけど、写真がカッコよくてついつい行きたくなるんですよね・・・笑

 

 

このコートかっこよくないですか????

 

 

 

【ネオンカラーなタートルネック】

 

今年はやはりネオンカラーは最強だし、タートルネックも最強だと思いますので、このタートルネックは最強×最強ということになります。

 ※ただ、若干毛玉が落ちるのだけがネックですが・・・安いからしょうがない?

 

 こちらはネオンカラーなオレンジとネオンカラーのライムがあります。

冬の洋服はつい、無難な黒でまとめがちになりますので、こういったネオンカラーは脱地味の差し色として最適だと思います。

 ハイネックにシャツがお気に入りレイヤード。

 こういった風に、シャツの中にタートルネックを入れて首元をレイヤードするのが今年のトレンドなので、首元に差し色を使うだけで、シンプルなコーディネイトが一気に脱・シンプルコーデになります。

 

 今年はチェック柄がトレンドに入っています。

 なぜなら、「脱・地味トレンド」に柄物が合っているからです。

 しかし、スタイルが悪い人がチェック柄のパンツを履くと一気にダサァ・・・となるので、首元に目立つワンポイントを入れるのが吉でしょう。

 

【チェック柄パンツを履きたいんじゃい!】

 とはいえ、チェック柄を履きたいひとへ(笑)

 

 わかります!

 

 トレンドを取り入れたいのは人の性。

 そんなあなたにはこちらのパンツがおすすめです。

 キャロットパンツとは、ZARAが推しているスタイルのパンツで以下の特徴を持っています。

 (1)腰回り・お尻まわりはゆったりしている。

 (2)ももはゆったり目だが、少しずつ細くなっている(テーパード)

 (3)ひざ下から急激にほそくなり、ふくらはぎがパツパツになる

 (4)ストレッチ素材で、らくらく穿ける

 

 つまり、足が太くても履ける究極テーパードというわけです。

 そのキャロットパンツから、ウールライクな風合いのものが出ておりました。

 

 冬仕様ということで、ウエスト回りがややゆったりしており、ある程度のトップスもパンツの中に入れられる(タックイン)ようにゴムで伸びる使用に変更されておりました。

 記事は通常の「いかにもナイロン」という仕上がりから、ウールライクのあたたかみのある風合いの記事へと変更。

 実際に多少生地が厚くなっているため、冬場でももんだいないと思われます。

 

 チェックの柄も細心の注意を払っており、あまり主張しないおとなしいチェック柄になっております。

 こちらは冬の脱・地味コーデでチェックパンツを狙っている人にはおすすめです!

 

【ダブルブレストのトレンドに乗るなら今!】

 脱・地味の流れを受けて、ジャケットもシングルからダブルへのトレンドが来ています。

 ダブルブレストとはジャケットの正面のボタンが左右に2列ずつ配置されているタキシードのようなジャケットを指します。

 シングルに比べてドレス(MB用語)が強い、つまり、フォーマル色が強いので、これ1枚でドレス感を出して、他のアイテムをカジュアルに多めにするという着回しができます。

 

 

 

 

 仕事帰りに着たのドレス寄りすぎますが・・・私には少し早かったかな?笑

 それにしてもモデルさんが着てるセットアップこれですよ?

 カッコよすぎませんか?

 試着してみてシックリ来た方は買うべきだと思います!

 

【このトレーナー秀逸すぎる】

 このパターンのトレーナーシリーズは毎年出てるんですが、今年は秀逸。

 下側は黒くなっているので、黒い細身のパンツを合わせると、腰がどこにあるのかわからず、足が長く見えるんですよ。

 そのくせ、首元が明るくなっているでしょ?

 つまり、細くなっている首元に視線が集まるんですよ。

 結果、細い印象を与えることができるんです。

 

 このトレーナー合皮でアクセントを出していて、実物は写真よりも地味に感じません。

 値段は高い印象だと思いますが、かなり着回ししやすく、大活躍間違いないです。

 このトレーナー、マストバイと言ってもいいでしょう!

 

以上、冬物はここまで!

<おすすめリンク>

まだまだ、秋物も店頭に残っていますので、こちらの記事も参考にしてみてください♪

www.zaregoto.tokyo

www.zaregoto.tokyo